お迎えは黄色い救急車

情報処理試験、午前の速報が出ていた。
特に、見直しで答えを変えた6問が気になっていたので、退社前に早速答え合わせ。


6問共、正解→不正解に。
なんだそれは。見直し?いや、お前、それ本当に見直しか?見直しって失点防ぐもんだろ?それで結果が65/80→59/80?
点失ってる。しかも予想足切りラインまで。
これじゃファインセーブどころかオウンゴールじゃないか!しかも、これが原因でワールドカップグループリーグ敗退みたいな。南米だったら射殺ものな。
それなのに、俺は、俺は、今の今まで、「相手シュートをブロックした上、ゴールまで決めたった!」とか思っていた訳か。それは自陣のゴール!自殺点


なんでこんなことに?時間の経過と共に急激にボケた?俺はチャーリーかアルジャーノンなのか?
そもそも、マークミスに気がついて直したあと10箇所。あれすらも勘違いじゃなかろうな。


もう、アナザーワールドに漂い込んでいた昨日の俺なんて、さっぱり信用できない。泥酔した時ぐらい信用ならんね。
「泥酔したら、女だったら誰でもいいんでしょ!」とか当時の彼女に罵倒されたりしたあの日の俺ぐらいな。そっち方向でもゴール間違えてるんだもんな!


…。


いつの間にか言うことまでオッサン臭くなってる。そうだよな、もうすぐ三十路だもんな。
きっとアルツかボケが始まったんた。誰か俺に良い医者紹介すべき。