久しぶりに再開

昨日買った食料品

  • 豚挽き肉 約400g
  • 鳥胸肉 3枚
  • 葱 2束
  • 生姜 1パック
  • 芹 2束
  • ホウレンソウ 2束
  • キャベツ 1玉
  • 新タマネギ 5個
  • 新人参 3本
  • ピーマン 1袋
  • 油揚げ 2枚
  • 納豆 3パック
  • 鰹節 5gX25パック
  • 紅茶 25パック
  • 牛乳 1パック
  • パスタ 1kg
  • 豆腐 1丁
  • ひれかつ 6枚

これで、3000円〜4000円の間ぐらいだったと思う。かなり安いと思う。
ひれかつだけは・・・。どうしてもすぐに揚げ物が食べたかったから・・・。正しい節約じゃない。


昨日の夕食

  • キャベツと葱のサラダ
  • ひれかつ 2枚
  • タマネギ、わかめ、キャベツの芯の味噌汁
  • 麦ご飯

サラダは、ごま油と塩で味付け。焼肉屋風かな?ボウル一杯作ってしまった。
味噌汁も久々に自分で作った。初めて一人前だけの味噌汁を作れた。


今日のお弁当

  • キャベツと葱のサラダ
  • ひれかつ 2枚
  • 麦ご飯

要するに昨日の残り。和辛子を付け忘れたのが失敗。


残り2枚のひれかつは、ジップロックに入れて、冷凍庫に放り込んである。そんな感じで、余ったものや多いものは何でも冷凍するようになってきた自分は、なんとなくリスみたいだと思う。乾物なんかもすぐに溜め込むし。