このところ、週末に掃除することが、習慣になりつつある。
遊びに行く余裕もないので、掃除するぐらいしかすることがないというのが、本当のところだが、片づけられない人間が、一週間何もしないとそれなりに散らかるもので、げんなりしながらゴミ袋を引っ張り出したり。
それでもある程度片づいた環境で生活するのも良いもので、何となく健康的な気分になる。


酒も週に一度で充分と思うようになった。飲むという行為が意外と体力を使うということに、今更ながら気がついたからなのだが、今までの俺はどういう生活を送っていたんだ。(勿論、言うまでもなく、毎日飲酒というやつ。)


すっかり「健全な毎日」を過ごすことに注力するようになったが、こういう守りに入った生活も意外と悪くないものだと改めて思う。


ただ、早起きだけは本当に勘弁して欲しい。(8時半から本社で会議があるから、今日は6時に起きた。)


    • -

起きていたのに乗り過ごした。マンションの広告をじっと眺めていたら、乗り換え駅を過ぎていたのだ。
慌てて次の駅で降り、逆方向に乗り換えたものの急行の通過待ちだと。遅刻確定。
最悪だ。これだから早起きは。


    • -

しかも、事故かなにかがあったらしく、電車が遅れはじめた。どうなっているんだ今日は。厄日か?

二回目の急行待ち合わせが入ったし。
この調子だと事故にでも合いそうだな。