変にテンションがあがっている状態で、冗談のつもりで投げた言葉が相手を酷く怒らせた。
後で思うと、確かに1mgのデリカシーすら無いわ。
あれだけ怒ったら、もう許してくれそうにない気がする。


「心にもない言葉というのは、心の中にあるから出てくる」って誰が言ってたんだっけ。無意識の悪意みたいなものがあったのか。別件で自分攻撃性を上げたら、違う方向に対してまで攻撃的になったのか。
多分両方なんだろうけど、何やっているんだよ、俺。
そんなことを考えながら、自分の心の中を整理中。

    • -

友人の転職先が決まった。
お疲れ様とかおめでとうより、まず最初に安心した。
俺はたった2ヶ月間でも結構キツい思いをしたのに、半年はさぞかし大変だったろう。本当に良かった。

    • -

父が足をおかしくして、入院していたらしい。
医者に言うべきことを全く言っていないようなので、母にちゃんと病院までついていって全部言えばと言ってみた。
「そんな子供みたいな。」と母は躊躇していたが、実際子供なんだから仕方ない。
男なんてみんな子供だと、父や自分を見ると思う。
サンプルがまずいので、みんなと言ってはいけないのかもしれないが。

    • -

バーベキューしようと言っていた話が、話しているうちに、いつの間にか宅飲みになっていた。
俺のうちで飲めると、はしゃがれた。
ちょっと可愛かったもので、勘違いしていいですか的な気分に。これ、絶対電車男の影響だ。



なんか昨日は盛りだくさんの一日だったな。
自分のキャパ越えている気がする。一度に一つのことしか出来ないし、精神的に落ち着いてないと物事を上手く処理できないのに。
だから何か大事なことを忘れている気がしてならない。