昨日は結局6時間以上飲んでいた。
随分飲んだ割に記憶が飛ぶでもなく、宿酔になるでもなく。
キャシャーンが如何にダメだったかという話から始まって、延々映画とかマンガの話をしていた。
しかも「ガイバー」とか「低俗霊狩り」とか変にマイナーなところ。
自分でもなんでマンガの話についていけるのか不思議だった。高校の頃読んだだけなのに、よく覚えていたものだ。


で、今回は久々に妹と結婚しろという話がでた。
もう2年ぐらい言われ続けている訳だけど、未だに顔すら知らない。電話では何度か話したことがあるけれど。
それにしても「君もやっと一人になったか。いよいよ妹の出番ですね。」って言われても。
相変わらず当人達の都合や意志を完全に無視する人だ。
「で、いつ妹に会いに大阪に行く?」
いや、行きませんよ。


2件目に使ったバーは、映画タイトルのオリジナルカクテルが売りのようだった。
で、「レオン」を頼んでみたのだが、ヨーグルト味だった。いや、不味くはないんだけど、甘酸っぱいって印象の映画じゃないと思うのだが。
プライベート・ライアン」はロングアイランド・アイスティー系の味だった。これは悪くないと思った。
カクテルはそんなところで後は延々バーボンを飲んでいた。


ちょっと飲み過ぎの気がするので、平日は休肝日にしよう。

    • -

質問が来てたのでちょっと返答。

  • 「TSDってなんですか?」

好きなバンドの好きな曲のタイトルの略称です。(またそういうのか)
「Terminal Spirit Desease」(At th gates,1994)です。
ちなみに、その次のアルバム「Slaughter of the Soul」はもっと名作です。
どちらも音楽性、歌詞共に深いです。
但し、メロデスなのでそういうのが苦手な人にはお勧めできませんけど。