最近、GLが心身共に具合が悪そうだ。
じりじりとプロジェクトの状況が悪くなってきているので、要の人間がヤバい状態になるのは非常にマズい。


大ざっぱに分類するとSEには、「喋るタイプ」と「聞くタイプ」がいると思う。タイプによって優劣があるわけではなく、単に一長一短があるだけだが。
今のプロジェクトの場合、俺を初めとして、「聞くタイプ」が多く、「喋るタイプ」は、GLぐらいだ。
ここで、唯一の「喋るタイプ」が口開かなくなったり、自信喪失されたらマズい。バランスが崩れる。


頼まれていた作業が終わって、報告に行ったら、「お前のこと、散々バカだバカだって言っておいて、自分も似たような間違いいっぱいしてる」って言ったっきり止まったり。
「喋るタイプ」の人間がミスした人間をボロクソに罵るのはよくあることだし、そんなこと過剰に気にしていたら仕事出来ないので、こっちはそんなことどうでもいいのだが。


なんとか持ち直してくれないかなあ。デスマーチ入るのは嫌だぞ。