昨日、合コンの話を進めていて、カルチャーショックというかジェネレーションギャップを感じた。


先に写メール交換しようかというような話になって、驚いたのだ。
最近はそういうものなのか?
合理的といえば合理的かも知れないが、「顔だけかよ。」みたいな気がしてしまう。
とりあえずそれはスルーすることにしたが、感覚違うんだなと実感。


いや、そんなにとりたてて考えるようなことじゃないということは、わかっているのだが。



小さいことが引っかかる。これが歳、か…。


    • -

何故かお許しが出たので19時過ぎに帰れることに。
今日は仮納品日なのに。


俺は自分の詰めの甘さや注意力の無さといったものに非常に自信がある。(そんな自信はこれっぽっちも要らないが。)
だから、絶対漏れ抜けが、あるはず。凄く不安だ。納品物を紙に出して、全チェック掛けたかった。
それでも帰れということは、ゆっくり休んで明日からまたガリガリやれ、ということなのだろう。
せっかくだから、お言葉に甘えることに。
よっぽどのミスでない限り、次の内部設計〜製造フェイズので取り返せるはずだし。これからフェイズでは、そこいらの技術者には負けない自信があるし。


と、いうことで雑事を出来るだけ片づけることにしよう。
宮部みゆきの新刊はさっき買ったが、読みはじめると止まらなくなるから、読むのは後に。