昨日はたくさんの方からお祝いの言葉を頂いた。
ありがたいのだが、みんな結構言いたい放題。
母親にまで、「おっさん」呼ばわりされた。俺の親だろ、あんた。
ちなみに、母もアレルギー性喘息になったらしい。なんて家系だ。弱すぎ。


誕生日がらみで一番酷かったのは、親友だった。
「え、30?」
これだけのメールを送ってきやがった。他になんかないんかい。


仕事終わったあとは、いつもの「ならさん」でワイン。暑いので、赤でも軽めにピノ。メシは水餃子とかマグロのヅケとアボカド和えたやつとか。
一人で総括しようと考えていたが、結局、マスターやら常連やら交えてグダグダに。
シメは、半麺。青唐入れて。


いつもと同じグダグダ酔っぱらい生活。
こういうのんきで、いい加減なところは、幾つになっても変わんないんだろうなと思った。

    • -

雪乃さん(id:sunny)、ありがとうございます。誕生日にボーナスはお得感がかなりありましたよ!