本サイト更新用のネタメモ

# 書きあがったらこっちは削除
そういえば、姉の日記を見て気がついたが、今年の七夕は雨が降らなかった。雨の特異日なのに珍しい。


七夕の天気で一番印象に残っているのは、8年ほど前の天気だ。
親友の車に乗っている時に、当時はまだ只の生徒だったループさんからおめでとう電話がかかってきた。
酷く動揺したちょうどそのときに、土砂降りの雨。


それからしばらくして気がついたら付き合っていたんだけど、今思うとあの頃が一番真剣に恋愛していた気がする。
ループさんとはその後、付き合ったり別れたりと(だからループさんと言う呼称なんだけど)した挙句、今では普通に腐れ縁の飲み友達みたいになっている。
初めて会ったときから、もう10年。
自分の20代を象徴する人間を選ぶとすると、彼女がそうなるのかな?


そんな事を考えた。