新潟が水害で大変なことになっている。
住民の方々は、さぞ辛い思いをなさっているのだろう。俺はしがないサラリーマンなので、何も出来ないけれど。
せいぜいしっかり働いて税金納めるぐらいだ。こういうことになら、税金だってどんどん使ってくれ。


ところで、俺は水害が多いのは長崎だというイメージをもっていたのだか、新潟も多いのだろうか。
記憶の中にある新潟で起こった出来事は、直近でも監禁事件ぐらいしか思い出せない。


話は飛ぶが、一つ思いついた。
長崎も子供絡みの事件が続いたし、ここは一つ、心理学とか社会学を使って、「水害は、子供の発育に悪影響」とかこじつけたら、ゲーム脳ぐらいにならないかな。


うーん。でも電波度は同じぐらいでも、インパクトが全然ないからだめか。
ゲーム脳は、ゲーム嫌いのPTAのおばさんとかが食いついたから、電波理論にも関わらず、話題になったんだろうけど、水害じゃなあ。
そもそも、「災害なんか無い方が良いに決まってんじゃねーか、バーカ!」と言われて以上終了だな。


俺もどうせ思いつくなら、もう少しマシなことを思いつけばいいのに…。

    • -

さあ、仕事するぞ!と意気込んでいたのだが、隣のビルが解体工事中で、煩いし揺れるし全然集中できない。もうちょっと何とかならないのか…。


ちなみに、明日からブロードバンド生活に戻ります。やった!今回は40Mですよ、奥さん!
これで動画やフラッシュが見放題!早速パリス・ヒルトンの…いや、何でもない。