さて、おじさんは終電で帰ってきましたよ。
そして、無理矢理更新。というか、気になったネットのあれこれをクリップ。

お酒飲んでたのかな?素面でもありうると思うけど。死なれたら、新作が読めないので困ります。早く治して下さい。
ちなみに自分のダメ人間ぶりのルーツはこの人じゃないかと思うところがあります。

神宮外苑花火大会ハナビアンナイトにゲスト出演だそうですよ!軟式球場で入場料1000円らしいのでとってもお得!おばさまたちに負けずにチケットをゲットしたいところですね!
やっぱり、「一件落着」→「無礼講宣言」→「サンバ」の必殺コンボを決めて欲しい!

「銀河のほとり」という自然食レストランのオーナーさんのblogです。JASRAC著作権のない(もしくはJASRACに申請していない)音楽しか演奏していない所からもお金を取るのか。取ったお金は、全部JASRACの懐ですか。
マニュアル対応にしてもあまりに酷いので、本当に、JASRACなんて無くなってしまえばいいと思いました。あとCCCDとかもついでに。

かなめさんのところです。

表面はやわらかいのに、中身はとても硬くて、こちらが何を言っても自分の考えしか絶対に通さないような。そういう男性が出てくる本でした。

いや、この一文が気になったもので、「ジャンピング☆ベイビー/野中柊」を読んでみようと思いました。
かつて付き合っていた人に、似たようなことを言われたもので。はい。
「わー。似てる!」とか思ったら、本当に自分はそうなんだろうなと。い、いや、昔よりは融通が効くようになったと思うんだけど。流すのが上手くなっただけなのかもしれないけど。
ということで、今週末休みが取れたら読むぞと。

    • -

昼飯食いながら、気になるものをいくつかクリップ。

「榎木津に限らず、僕はキャラクターに対する愛着がまったくないんですよ。その作品に対してどう貢献できるかということだけを基準に、材料として設計したまでで。(作品中で)必要とあらば、いとも簡単に殺しちゃうでしょうし」

マジっすか!京極先生!

こうして、ざるの特別感が薄れ、価格差だけが残ったというわけだ。しかし、ざるの「付加価値」にこだわる店は、いまもある。日本橋「室町砂場」のざるは、もりと違い、そばの実の芯だけを使う白麺で100円増。「神田まつや」は、天城の本ワサビ付きで150円増。「本物のざる」は、いまも高級品だ。

ヤバい。すげー美味そう。そばが食いたくなってきた。
ちなみに今日の昼はカツカレー。

待ったよ!トレント
しかも、20曲中、15曲にデイブ・グロール(Foo Fighter/ex. Nirvana)がドラムで参加!


あと、JASRAC絡み、ちょっと色々あるようで、暇が出来たら、調べるかも。