ペプシブルー料理がきっかけで、ちまちま覗いているid:Marvyさんの手術の結果が非常に気になる。
成功していますように。

    • -

今日のひるめしは、鰻。土用の丑の日ですから!

    • -

友人が、川口市蕨市、鳩ケ谷市法定合併の名称問題で散々文句を言っていた。
「武南市」になるとのことだが、全然マシじゃないか。
日曜日に、あきこさんが熱弁していた、「東京都立大学」→「首都大学東京」の方が、もっと酷いと思う。もう俺にはどう弄っていいのかわかんないよ。こんな大学名は。


更に言うと、埼玉にはもっと酷いことがあったんだから、マシだと思うべき。
他人事なので本当にあの時は「大さいたま市」になって欲しかった。だって面白いじゃない。


ま、それはそうと、公的なもの絡みでまともなネーミングになったことって、しばらく聞いていない気がするなあ。



    • -

いきなり来た。
久しぶりに終電で帰ります。
自分の力不足と言うのはあるけれど、レビュー体制が整っていないのもダメね。