縄の如し

この情報は、どこかに出てたのかと思いつつ、ちょっと調べても出てこなかった。2チャン辺りのどこかのスレにでもあるのかな?独自情報だったら凄すぎる。

「とても不安でした。病院に間に合わないんじゃないかと…」。岐阜県白川村の主婦山本美加枝さん(37)が振り返る。

そういう風に2002年に15年前を振り返って、続けた。

「あのとき東海北陸自動車道があれば、病院も近くなり、道も安心で、あんなに焦らないで済んだのに…」。

そこまで言ってようやく出来た、その道が、

高速事故 トラックと乗用車衝突、7人死亡 東海北陸道 - (Yahoo!ニュース)

わ!東海北陸自動車道の事故だ。そしてその内容は

県警高速隊の調べでは死亡したのは、岐阜県白川村荻町、会社員、山本衛さん(48)▽妻美加枝さん(39)▽長女麻理さん(16)=県立高山高2年▽長男隆司さん(14)=同村立白川中2年▽二男淳司さん(9)=同村立白川小3年

と、コメントした本人とその家族が犠牲者という事か。


タモリストーリーテラーをやっている某テレビ番組っぽい話だけど、現実の重みは全然違うわ。
亡くなった方々が、どれぐらい東海北陸自動車道を望んでいたのか判らないけど、なんていうか、運命とは無慈悲なものだよなと思った。
望んだ道が死後への道って。


「たら、れば」の話はやっぱりしてはいけないんだろうなぁと、思った。