ようやく、自炊生活再開。

初日からフードプロセッサーすげー!と思ったら、ゆかちゃん(id:yuka81bc)も同じ様な時間に同じ様な事をしていたようでちょっと笑った。


昨日は、晩飯というか晩酌で、つまみはオクラのおかか和えと、だし*1のようなものと、セロリの葉と豚肉の炒め物。
オクラはさっと茹でて、刻んで鰹節と醤油を掛けただけ。
だしのようなものは、きゅうり一本となす一本と茗荷二個をフードプロセッサーでみじん切りにして、お酢、出汁醤油、ごま油、七味で味付け。簡単かつ美味い。だしとはちょっと違う気がする。
セロリの葉と豚肉の炒め物は味付けは、クレイジーソルト


どれも手抜き料理。


今朝も寝坊して、10分ぐらいで慌てて弁当作り。セロリと豚肉の炒め物だけの弁当になった。味付けは、塩コショウベースに香り付けに醤油。ご飯は麦ご飯。
保冷剤と一緒にしてたので、大丈夫だった。

*1:山形の郷土料理