お盆のせいというか、外的要因のせいで仕事が暇だ。これだったら盆休み取れたんじゃないかと思う。
せめて開発環境だけでも揃えば、やることもできるのに。


上は「環境検証を早くしろ」と、せっついてくる。でも、俺、5月ぐらいには、「環境が無いんで、買うなり借りるなりして早く準備して下さい。」と言い続けているんだけど、俺に「早く」て、あんた、おかしいだろ。
無いものの検証って、俺を魔法使いか何かだと思っているんだろうか。いつ来るんだよ、モノは。(先週の話では、先週末に来るはずだった。)
こういうくだらないロスが、デスマーチを呼ぶんじゃないかと思った。
納期にもロスタイム制を導入すべきだと思う。


政府は「ゆとり教育」とか言って、馬鹿の量産体制を整えるゆとりがあるなら、「ゆとり生活」とでも銘打って、納期ロスタイム制とか、週休3日制とか作って欲しい。
俺が楽したいだけで、思いつきで書いてみたけど、自殺率とか就労率は良くなりそうだな。