真夜中の一時頃、しゃこしゃこと洗い物をしていたら、喘ぎ声が聞こえてきた。
お向かいさん、窓開いてるよ…。
げんなりして、コンビニに向かう。アルミホイル切れているのを思い出したし、煙草も切れているから、ちょうど良い。


コンビニに向かう途中の五叉路で、また喘ぎ声。アパートの一階の人、窓開いてるよ…。


突然涼しくなったせいか、それともそういうプレイが流行っているのか。
そんなことを考えながら、炒め物をシャーシャー作る。
余計なこと考えながら作っていたせいか、むしろ炒め煮になってしまい、味付けの方向性を変えた。
出来たのは、なすとピーマン、豚肉の炒め煮。酒、みりん、醤油の定番の味。お弁当のおかずに。


でも、今日もお弁当忘れてきた。(昨日は弁当どころか、財布まで忘れた。)