だからマスコミは嫌い。

今回も被災地でマスコミの行動が目に余るという噂を聞いていたんだけど、マジっぽい。

はっきり言いますと、物資が足りません


食料に関しては配給があるのは大きな避難所のみで、小さい所はそれぞれが持ち寄って何とかしのいでいる状況です


また市役所周辺や市役所ではマスコミが食料、ガソリン、電池を買い占めてます。

→新潟に入ったボランティアや被災者の声を集めているid:iori3さんより。


報道とかの前に、小学生と机並べて道徳の勉強でもするとか、しつけされなおした方がいいんじゃないのか?マスコミは。


ただでさえマスコミ嫌いなのに、拍車が掛かりそうだ。


ちなみに、id:iori3さんは、Webに書かれた現地の生々しい声をピックアップして集めているようなので、この災害の状況がより鮮明に浮かび上がると思います。


つーか、交通網も食料・生活必需品の確保、輸送、配布って、お役所じゃなくて自衛隊に任せた方がいいんじゃないのかなあ。軍隊(政府の公式見解とか無視してあえて軍隊と言うね。)だったら、こういうラインの確保についてはプロのはずでしょ?
そうでなければ機能しないわけなんだし。こういうことに関して国で一番の組織で無いと勤まらないわけだし。
何で補給ラインが、混乱してるの?