Eclipse3.1M4のJ2SE5.0対応状況

Eclipse Wikiを参考にしながら調査中。
確かにstatic importのメソッド指定はコンパイルエラーになる。

import static java.util.Calendar.*; // static import
import static java.lang.Math.*; 
// *指定でないと、Eclipseではコンパイルエラー
// Eclipse上では以下の行はコンパイルエラーとなる。
// コマンドラインからjavacだと問題なし。
// import static java.lang.Math.abs;

今のところ、確定した不具合はこれぐらい。
つーか、Ctrl+Shift+O(Organize Imports)でちゃんとメソッド指定も展開されるのにどうしてコンパイルエラーに…。M5で対応して欲しい。
M5まであと10日。


ちなみにenumの使いやすさと、Genericsでわざと違う型を入れたときにちゃんとコンパイルエラーになることに感激した。拡張for文もいい感じ。


あと、ちょっと思ったんだけど、java.util.Calendarの定数とかってenumにならないのかなあ。下位互換を考えると厳しいんだろうけど、月とか曜日までpublic static final intって気持ち悪い。上手い具合にobsolete(つーかDeprecated)にならないかなあ。
明日は、Genericsを掘り下げて検証してみる。<?>とか<T extends E>とかList<List<String>>とか。