気にしなくて良いのでは?

よくWeb日記(含むBlog)を書いている人が、「面白いことが書けなくてごめんなさい。」とか、「ためになることを書けなくてごめんなさい。」とか書いているけど、「日記」だったら気にしなくていいんじゃないのかなと思う。
そりゃWorld Wide Webで書いていると言うことで、多少は気を使わなきゃいけないとは思うけど。


そういえば、「面白い」とか「ためになる」ってのを求められていたのは、昔はテキストサイトだったけど、今はBlog?
つーか、テキストサイトとBlogの違いなんて、ツール使ってるかどうかの違いぐらいしかないような気もするけど。カテゴリ分けする意味もないと思うけど。


それよりも、テキストサイトという言葉自体が死語なんじゃないかとちょっとドキドキしてしまう。本当に最近聞かなくなったなぁ。