ペース戻る

正しい俺らしいペースに生活が戻ってきた気がする。


23時過ぎに帰宅。洗濯機を廻し始め、晩飯作り。
煮物を煮ている間に、洗濯物を干し。
ネットを見ながら、食事。
食べ終わったら洗い物をして、弁当準備。
うん。美しい。


今日の晩御飯。

  • 釜玉うどん
    • 冷凍うどんを茹ではじめる
    • 葱たっぷり、鰹節もたっぷり、海苔も刻んでおく
    • 卵は溶いておいて暖めたどんぶりに。
    • 麺が茹で上がったら、お湯を切ってそのまま投入
    • 具をのっけてめんつゆをかける。
  • 洋風の肉じゃがのようなもの。(明日の弁当のおかずの残り。)
    • ベーコン、タマネギ、人参、ジャガイモを炒める。
    • 出汁にコンソメとバターを加えて煮る。
    • 塩と胡椒で最後に味を調える。

どっちも適当だけど美味い。


最近は、出汁もインスタントじゃなくて、出汁パックで取ってる。なんか偉いぞ、俺。
ちょっとコンロが空いている間に、取ってしまって冷蔵庫に入れる習慣がついたんだよね。うむ。おとなおとな。

    • -

お弁当

  • 炊き込み御飯
    • この間炊いて冷凍しておいた奴
  • 洋風の肉じゃがのようなもの。
  • オニオンスライス
    • 新タマネギと鰹節を出汁醤油で和えただけ。