買い物に行く暇がなくて、冷蔵庫が淋しくなってきた。青いものが欲しい。もうネギしかない。
今日、買い物行けたら新キャベツでも買いたいな。


昨日の晩飯。

  • 白いご飯
  • わかめとネギの味噌汁
  • 長いもの和え物(ネギ、鰹節、めんつゆ)
  • 油揚げを炊いたもの。(きつねうどん用に炊いたんだけど、おかずに。)
  • あみの佃煮


ちなみに、食生活を記録し始めるのは、ネタがない証拠です。
ニュース/ネット言及、ちょっと飽きたし。

    • -

今日のお弁当

  • 白いご飯
  • かに玉
    • 具はタマネギ、ニンジン、しいたけ、かに缶
    • 味付けは、めんつゆ
  • 高野豆腐と干ししいたけの煮物

なんかもろに保存食系のメニューだ。今日はスーパー寄れるかなあ?
かに玉は頂きもののかに缶を贅沢に使用したせいか、とても美味かった。
煮物はいつもの味。