はてなコミュニティは実はOSSコミュニティだった?!

うそうそ。言い過ぎ。


面白いぐらいに、コメントカウンタが進化していく。

今度はチクイさんが、Greasemonkey版に拡張。
次は誰かがGreasemonkey compiler使って、普通のエクステンションにすると予想。
つか、IE方面に広がりがないなあ。


思ったんだけど、今回の件って、オープンソース文化的というより、Unix文化っぽい気がする。そこにどういう違いがあるかって言われると難しいんだけど、「こういうもの作ったよ!」「おおすばらしい。そしてそれにこういう機能を付け加えました。」ってノリは、なんとなくUnix的な感じ。
だからなんだと言われても困るけど、そういう感想。


ま、Firefoxユーザ自体がそういう傾向にあって。はてなユーザだからとかは関係ないんだろうけど、タイトルはちょっと煽ってみた。

    • -

追記
beta取れたらしいです。
詳細は、チクイさんところで。

あと、Greasemonkey compiler試してみたけど、コードの問題でダメだった。くそっ!外人め!外人め!英語が全てだと思うなっ!
Pythonは全く使った事がないので、勉強がてら、localででも、UTF-8対応版を作って、素の拡張にしてみたいです。
うまく行くようだったら、Python使えるサーバで公開しようと思います。