いろんなMozilla-Search plugin作った。

探せばあるのかもしれないけど、見つからなかったからいろいろ作った。
作ったpluginは以下の通り。

一応言っておきますが、FirefoxMozillaでしか使えないですよ。*1


こいつらは、Firefoxの拡張、Context Searchと併用すると幸せ。使用時のイメージ*2は、こんな感じ。



Context Search使わない場合は、検索バーからエンジンを選択して使ってくださいませ。


肝心のplugin置き場は、Bookmarkletと同じページに。

ちゃちゃっと作ったから不具合あるかもしれないけど、普通に日本語で検索できたから大丈夫だと思う。
インストール方法はリンククリックでOK。
何かあったら報告よろしくです。


他にも、要望があれば、追加して行きたいと思うけど、ただ、アイコン作るのが面倒なんだよなあ…。アイコンにこだわりある人は、16x16のgif/png/jpgで作ってくださったら、既存のも入れ替えます。俺は超適当に作ったからね!
今回はBulkfeeds未来検索は自作。はてな用のアイコンは、はてなツールバーから借りました。
問題あるようだったら仰ってください。>id:hatenadiary


# 追記しすぎて、わけわからなくなったので、
# 一旦、エントリタイトルから内容まで書き換えました。

*1:Netscapeはいけるかも知れないけど。そこんところ調べるのが面倒。きっかけは自分用だし。

*2:このときはまだbulkfeedsしか作っていなかったけど、他のもたくさん入れてるので、イメージはわかると思う。