物騒な事が多い

近所で、切腹した男が内臓露出したまま歩いていたりとか、なんか爆発音みたいな音が聞こえてきたりと、なんとなく物騒な雰囲気の今日この頃。あこさんのサイトを見てひっくり返った。

ただ、そういう災難に見舞われたわりに妹が落ち込んでいないのは、取られた袋の中身が糠(ぬか)だったからなのだと思う。母に頼まれて購入したらしい。警察にも届け出て、「中身は糠です」と説明してきたらしい。

正直、笑ってしまった。勿論、物騒なことこの上ない話なんだけどね。


先日も知人が横浜の方で引ったくりに遭ったという話を聞いたばかりだしねえ。
気をつけましょうと言っても、どう気をつけるんだという話しだしねえ。こういうのは難しい。