最近のスパム

開封確認付きで送ってくるのまでありやがる。なんてこった。
「配信停止する場合には」作戦が効かなくなってきたから新手の収集手段に出たか?


危うく引っかかりそうになったが、Thunderbirdが確認返すか?って聞いてきてくれたので助かった。
あとスパムは文字コードがどうかしてるのが多いのがわかりやすい。つーか、ケチって素人プログラマ雇ってんじゃねえよとか思う。そんなところケチるぐらいだったら最初からスパム送ってくるなよと。


つーか、スパム送る場合は、メールヘッダに「X-SPAM: adult」とかつけなきゃ捕まるとか、そんな法律でも出来ないかなあ。
だって、Thunderbird使ってても一日10通ぐらいはフィルタリングしてる気がするだもん。*1


ちなみに、俺はメールが苦手なので、プライベートでは、スパムでないちゃんとしたメールですら返信を滅多に返さない。それで、文句を言われる事が良くある。
サイト作ったり、mixiやったりとかは平気なのに何でかは自分でも本当に不思議だ。
俺が、話を膨らませられなかったりする頷き系だと返信できないのかな?批判メールとかには比較的返事返してるもんなあ…。

*1:ちなみにスパム全体で、最低でも一日30通は来てると思う。