今考える力がないからネタメモ。

上司とかPMに関連して。

  • 「なんで出来ないんだ!」と切れるのはダメな奴
  • 意見を聞かなかったり押し付けたりするのに、責任すら取れない奴はへタレ
  • 「判ってる。で、なんかいい案はないのか?」とわかった顔して頼ってくるのは凡庸な奴
  • 解決策をバシッと答え、指示するのは出来る奴
  • 解決策へのヒントを出し、自力で答えを出させるのが卓越した奴

こんな感じ?
以降さらにネタ

  • 「無茶です!」と言われたことを断行し、失敗するのはわるいキチガイ
  • 「無茶です!」と言われたことを断行し、成功するのはいいキチガイ

とりあえず、今思いついたのはコレぐらい。