ぼくにはもうわからない

単なる予想だけど、みんなGoogle Earthを入れて最初にやることは「自分のうちを探す。」だと思う。勿論、俺もそう。


そんな話はともかくとして、Google MapにしてもGoogle Earthにしてもはてなマップにしても、とりあえず自分のうちを探す以外にやることを思いつかない。
つーか、あんな衛星写真より、他のサービスの普通の地図の方がわかりやすくないか?
それに全く車に縁がない都内在住の俺としては、ああいう物理的な地図より、路線図と駅周りの地図のほうが必要だし。
やってることはすごいなあと思うけど、なんのありがたみも感じないんだよなあ。使い道がない。みんなは実際、どう思ってるんだろう。


あ、言っておくけど、「ああいう情報が公開されていて、それを利用することで新しいサービスがどうたらこうたら」って話は聞きたくない。聞き飽きてるし、そんなことは俺だってわかってる。Web2.0だのリミックスだのって話も一緒だからな。
そうじゃないんだ。操作方法はわかるが、使い方がわからないんだ。
あれは何のためにあるんだ?
面白い場所とかそういうのを探すためか?
単なる娯楽なのか?
わからない俺はもう歳なのか?ハゲなのか?薄毛なのか?まだ大丈夫なのか?お世辞なのか?本気なのか?愛なのか?恋なのか?騙されてるのか?壷なのか?絵なのか?宗教なのか?世の中は怖い。