技術を逆手に取ったハメ技

essaさんのデジタルトルーマンショーを読んで、リミックスするような人間の方が騙しやすいかもと思った。


どういうことかというと、例えば、俺は広告やBlogpetの類は一切表示しないようにしてる。
んで、もしそういった非表示にされやすそうなところで、ひみつのコミュニケーションがなされてても全然わかんないよなー。って思った。
トップとかに、糞重くて意味のないAppletなんかを張っておき、あるタイミングでいきなり裏話場にされたりしたら、ひとたまりもない。
こういうことされたら、俺は絶対気が付かない自信がある。
「俺はリミックスなんてしないぜ」派と「リミックスって何ですか」派が手を取り合って、「リミックスはもはや常識ですね」と言わんばかりの粋がった連中*1を陥れる作戦だ!


essaさんの話を読んでから、Blogpetの類って内緒話みたいなことに利用できるのかしらと既に疑心暗鬼に駆られそうになる。本当に酷い話だ!

*1:連中つーか、俺なんだけどね