今日の反省

Ajaxバリバリのwebアプリを作るときは、UIちゃんと考えないとダメだな。
どうもレガシーな感じで作ってしまって、動いた後で「ダメだ!使いにくい!」と放り投げて大幅に変更することになる。LLだからと気軽にと思ってたけどこれじゃ進まんね。
何だってしっかり考えないとダメってことか。方針なしでやりすぎた。


あとTTのせいなのか、テンプレのscript要素がまるまる吐かれないと言う現象に遭遇。何かの仕様くさいけど今日はそこまで調べる時間がなかった。


いや何年ぶりかのPerlで、しかもCatalystって自分の知識が古すぎて苦戦するね。
やっぱりJavaで実装する方が今の俺的には早いし楽なんだけど、それじゃあ広がりもないしね。
早くサクサク実装出来るようになりたいなあ。