恐怖!日本の駐車場を支配する月極一族

子供の頃の話だが、うちの姉は月極駐車場を「月極(げっきょく)」という風変わりな姓を持つ人たちの所有しているものだと思っていた。


大人になってからも、月極という文字を見るたびに、このエピソードを思い出してしまい、「本当だったら物凄い金持ちだよなあ。」などと考えながらニヤニヤしてしまい気持ち悪い人になっている。
そして、あそこで母親がツッコミ入れていなかったら、どうなってたんだろうと思って少し怖くなったりしている。


あの時の会話はこんな感じだった
姉「月極さんってどれだけお金持ちなんだろう…。」
俺「月極さんって?」
姉「ほら、あちこちの駐車場で必ず名前書いてあるじゃない。持ち主の人だよ。」
俺「へー。凄いお金持ちだねえ。」
爆笑しながら母親がツッコミ入れるまで、素直な俺は完全に信じ込んでいた。


俺と姉の脳内にしか居ない月極一族だが、三十路になっても忘れる事が出来ない。
駐車場は支配できなかった月極一族だが、日に数度ぐらい、俺の思考を支配することには成功したらしい。
恐るべし月極一族。