無断リンク問題に関して母校をチェックしてみた。

但し、大学以外。*1


中学校と小学校がダメだった。どっちも また、このホームページにリンクをはる場合は、必ずご連絡ください。 だってさ。
ホームページっていう言い方に関しては、100歩譲るとして*2、連絡いるのかー。


俺は、出身校に対して、特に愛校心とか帰属意識を持ってたりするわけじゃないけど、自分の出身校が恥ずかしいことしているのはさすがに嫌なので、注意したい。
が、メールアドレスが載っていないのはどうしてだ!お問い合わせは電話かFaxってか?リンク張るのにも電話かFaxなのか?!どういうことだ!


ちなみに中共に市立なので、市のサイト*3のリンクポリシー見たら、原則自由だった…。
そして、ざっと見た感じでは市のどの小中学校もリンクポリシーがアレな感じ。どういうこっちゃ?


本当にどうしようかなあ…。教育委員会にメールしたほうがいいかなあ…。

*1:というか、さすがに大学は問題ないと思う。W3Cの中の人とかいるんだし。

*2:本当は、気持ち悪くて仕方ないんだけど、そんなこと言ってる小うるさいおっさんはもう数少ないしね。

*3:ちなみに堺市です。