Pound2.0x系のコンパイル時に気をつけること。

サーバによってできたり出来てなかったりした理由が、ようやくわかった。


RHEL系(CentOS等も含む)の場合、OpenSSLが、Kerberos引き込んでコンパイルしてあるので、OpenSSL周りでエラーが出てコンパイル出来ない。OpenSSLをソースインストールしている環境で問題なかったのはそういうことだった。
しかも、Poundコンパイル時には、OpenSSL辺りでエラーが出るから気がつかなかった。


PATHに/usr/kerberos/binと/usr/kerberos/sbin入れて、LD_LIBRARY_PATHに/usr/kerberos/libを入れといて、CFLAGS=-I/usr/kerberos/include付けてコンパイルすればOK。

つーか、何でKerberosだけそんなところにあるんだろう?