解釈と説明責任とかの話でもにょっと

人が何かしただとか、あるいは何もしなかったってことで、説明を求めるのは、それだけの論拠を積み重ねないとダメだよと思う。
特にネットでは。


文章とかなんて、特に解釈は人それぞれだし、論説とか学術だったら、前提がはっきりしてるからアレだけど、そうではない部分とかに関しておかしなのって結構あるよね。


とかなんとか色々考えたんですけど、暇があるときに書きます。


まあ、アレだ。電波アタック受けてる知人が、俺が昔受けてたそれより酷い感じだったから考えてみようと思ったのとか、全然別件で、反応しなかったことで意図しなかった方向に取られた気がするとかそんなことがあったからってはなしだけど、ちゃんと書くには数時間掛かるから思い出したときに書きます。


という感じでまた来週。