メールアドレスの正規表現の件とか

RFCがっちりでやると、携帯電話のメールアドレスはだめ。そういうのに追従して違反を許容してるサービスもある。


っていうか、基本的に日本の携帯電話関係の諸々は、RFC以前の問題でお行儀が悪いので、気をつけた方がいい。


例えば、2.0とかいってハシャいでいる企業だったと思うんだけど、proxyが邪悪で、half-closedのこすのがデフォルトみたいなのとかね。今はどうか知らないけど、2年ほど前はそうだった。


デカいところが自分勝手にそういうことやるのは本当に腹が立つ。やるんだったら、ちゃんとRFCでもJISでもなんでもいいから標準化に向けてなんとかしろと思う。
なんのための技術だ。