そろそろ俺も「おじさん」と言われてもおかしくない歳だ。
どうせ呼ばれるのなら、「おっちゃん」が、いいなと思う。
「おじさん」だと、なんか紳士過ぎる感じだし、「おっさん」だと、どうしようもない感が漂う。
自分が関西で育ったせいか「おっちゃん」が一番しっくり来る。


眼鏡屋の前に置いてある眼鏡洗浄機の中を食い入るようにのぞき込み、「へー」だの「はー」だの声をあげている中年男性を見て、「あ。これこれ。」と思った。
どこか子供じみた好奇心と、そこはかとなく漂うダメ人間的空気。


    • -

最近、サイト絡みで指摘されたこと。

  • コメントや掲示板のレスが冷たい

→気がつかなかった。そうなのか?実際は親しみやすいと言われる人間らしいのだが。
ネットで知り合った人とも仲良くしたいのだが、顔が見えないので距離間が掴めないのかもしれない。冷たいと感じるなら、正直すまない。
もっと慣れ合おうか。

  • はてなのサイト名が長い。略せないし。

→俺もそう思う。自分でも困っているので、また変えるかも。

  • 本サイトはどうした?

→本当に申し訳ない。ちまちまと書きかけが溜まってきているので、そのうちに。


いやいや、もう少し気をつけないと。
最近、文体が硬いからダメなのか?