一昨日、食料品の大量買い出しを行ったせいか、昨日から両肩が痛い。たかだか、片手に5kgずつで10分ほど歩いただけなのに。なんてことだ。
運動しなければ。しかし、激しい運動は発作の元だ。どうすれば?


今日の通勤電車は子供がやけに多い。横浜で何かあるのかな。


俺があの子らの歳の時って、もう10年も前のことか。
放っておいても老いるけど、成長はやることやらないとしないもんだな、なんて当時は考えもしなかったことを思っている。宿酔い気味の頭で。
成長してない良い見本だ。
「ここにダメな大人の見本がいるよ」と彼らに教えてあげたくなったが、それでは頭の可哀想な大人になってしまうので、やめておいた。
すでに充分、可哀想な大人になっている気もする。

    • -

職種のグレードが一つ上がった。が、昇給1000円って。
やる気が一気に下がった気がするのは気のせいだろうか。