有名人のblogのトラックバック数

加藤ローサのBlog de チェキ日記を見てトラックバック数にのけぞった。
うちのPVで100〜400、IPベースのアクセス数で50〜200ぐらいだから、一般人の平均的なサイトのアクセス数ぐらいになるのか?
倉木麻衣のを見ても、そんな感じか。
毎回毎回何をそんなにトラックバックできるのだろうと疑問に思ったが、調査するのも面倒すぎる。なんかアプリ作れば簡単に全部拾ってこれるのだろうが、そんなもの作る気力も無いや。
誰かサイトトップURLを指定したら、そのサイト全体のトラックバック記事を全てDBに突っ込むようなアプリ作ってないかなあ。
いや、仮にあったとしても、分析するのがまた面倒だ。しかも分析したところで、意味があるのか?