昨日は今のプロジェクトで大変お世話になった先輩の送別会。なにやらよく判らないが、とある社団法人の局長さんに引き抜かれたらしい。
1週間振りぐらいに見る彼は、なんだか晴れやかな顔をしていた。その顔を見て、本当に良い選択だったんだなとしみじみ思った。
そして、一次会二次会と散々飲みまくってしまった。ちなみに金下ろし忘れていたため、会計時に、500円足りなかった。カッコ悪いぞ。俺。


帰ってきたら、珍しい人間がメッセにいたためつい話しかけてしまった。寝落ちさせるまでしつこく。すまん、だいぶ酔ってました。
奴は、今でもつながりのある友人の中で一番古い友人だ。考えてみれば、初めて会ってから20年以上経つのか!凄いことだ。
仕事が一段落して、休みが取れたら、奴の住む徳島まで遊びに行ってみようと思う。
というか、夏休みが取れないのは、確定だし、会社の創立記念日も普通に出社していたし。代休だけが溜まっていく。
今なんか、全然忙しくないのに、どうして休めないんだよ。不思議だ。


さて、今日は髪を切りに行って、部屋の掃除してというところか?
もう、30だし外見にこだわっても仕方あるまいということで、坊主にでもしようと思っているのだが、どうだろう?


今日明日も予定は特に無いので、暇な方は、遊んでくれい。(こういうこと書いて遊ぶ人が見つかった例が無い。なんてことだ!)


    • -

それにしても、今更ながら、はてなのキーワードうざいなぁ。明らかに説明不要な一般名詞をキーワードにしないで欲しいのだけれども。
本当に必要だとおもわれるものだけにして欲しい。
送別会だの記念日だのが、なんで説明の必要があるんだ。キーワード化した人間が、どうしてそうしたのか理解できない。

    • -

人妻をゲット。手土産持って遊びに行って参ります。あそこの夫婦に会うのは、凄い久しぶりのような気が。
いや、楽しみ。


    • -

ワインを手みやげにする予定で、しぶちかのフードショウで物色していたら、Krugが目につき、買ってしまった。
これじゃ、手みやげじゃなくてプレゼントだよ。しかもレジで「プレゼントですか?」と聞かれて、はいとか言ってしまった。
ほら、そういえば結婚祝いとか、してあげてない気がするし。


本当は、美味いシャンパン飲みたかっただけだ。贅沢者とでも、なんとでも言ってくれ。


さあ、東陽町まで来たぞ。あとちょっとで、こいつが飲める!