昨日は、魅惑の人妻アイコたんと呑んだ。
前の会社に勤めている時は、仕事の都合で彼女のうちの近所をうろうろしていたので、それなりに頻繁に呑んでいたのだけれども、辞めてからしばらく会っていなかった。
で、飲み屋に入って席に着いた途端、「痩せた!」と言われてしまった。ついでに、あまりちゃんとした食生活をしていない事が、バレた。食事日記書いていないから、バレバレらしい。そうなのか。
今日、KDDIのポイントでゲットしたフードプロセッサが着いたので、明日からまた料理をちゃんとするよ。多分。


店が終わるのと、彼女の旦那さんが仕事終えて帰ってくるのがほぼ同時だったので、彼女の家で飲みなおし。買ったKrugを早速呑む。やっぱり、美味すぎる。
旦那さんは徹夜明けだったので、2杯も飲まないうちに轟沈。元々お酒の弱い人だから。
で、一時位に就寝。


朝はアイコたんが宿酔で死んでた。彼女は昨日の昼から呑んでたらしいので、当たり前といえば当たり前だ。彼女が復活するまで、旦那さんと音楽談義。
皆でブランチをモスで取って、旦那さんは仕事(本人曰く。本当はパチスロだ。)、アイコたんはスクール、俺は帰宅と。
お邪魔しました。それにしても随分リラックスできるお宅で、くつろぎすぎてしまった。良い家庭だなあと思った。


帰りがけになんとなく、マトリックスの3作目を借りた。
シャワーを浴びてさっぱりしてから、だらだらと見ていたんだけど、面白くないのな。これ。ガッカリだ。
見終わって、選挙と晩飯。晩飯は面倒なので松屋で済ます。
ああ、昨日の呑みで、「美味いものを知っている大人はカッコいい」という話になって、美味いものをよく知ろうとか考えていたのに、翌日からそんなジャンクな。


今日は部屋を片付けたら、もう寝ようかな。明日は朝早いし。