青唐祭り

昨日は、帰りがけにスーパーにより、食料品を買い込む。とんかつが安かったのでついつい手が出た。
さらに、もうすぐ夏も終わってしまうので、夏ならではの青唐辛子の香りと辛みを、今のうちに堪能しておこうと思って、青唐辛子を2パックも買ってしまった。
(他には特筆するほどのものは買ってない。)

ということで、昨日の夕食は、カツ丼と作り置き最後のラタトゥイエ。
カツ丼には三つ葉ではなくて、青唐辛子のみじん切りを散らしてみた。夏っぽく辛くて美味かった。


今日の弁当は、青唐炒め。具はししとう、茄子、豚小間。味付けは、酒と出汁醤油。決め手はやっぱり青唐辛子のみじん切り。

スイートチリとかナンプラーも買って、エスニック方面の料理の体制を整えても面白いかも。
夏の終わりに、足掻く30代独身男子。(ただし料理方面で。)
そういえば、今年はカレーすら作ってない。