俺にはわからない。

さっきまで、友人の恋愛話というか悩みを聞いていたんだけど、聞いていただけで、上手いこと言えなかった。
聞くだけで、少しは役に立つのかなと思いつつ、共感は出来ないし俺なら違う行動に出るなあと思ってたからかもしれない。、

  • 彼氏の事が信じ切れない
  • 興味ない話ばかり聞くのに疲れた

そう彼女は言うし、そういうことを彼氏に言えないということらしい。
俺の知ってる限り、彼氏の方はそういうことを言えば、改善しようとするような人間だと思うので、一通り話を聞いた後、「言ってみても大丈夫なんじゃない?」と精一杯のアドバイスをしてみたつもりなんだけど…。
そういうのって難しいのかなあ?


電話を切るときには落ち着いてたようだから、まあ大丈夫なのかなと思うけど、そういうようなすれ違いこそ、ちゃんと話し合わないといけないような気がするんだけどなあ。


なんとなく、唐突にSIAM SHADEの曲の歌詞を思い出した。

下らないならば、吐き捨てればいい
信じ切れないならば、疑えばいい
うやむやに心騙し続けても
自分を騙せない

電話切るときに、「付き合ってる人間ぐらいには、本気でマジレスしろよ。」って言ってみたけど通じたかなあ?
その辺、曖昧にやってると俺みたいな適当な大人になるぞー。
まあ、俺の場合は、騙すも何も、それ以前に俺は俺が好きすぎるのでどうしようもない。


つーか、共感できないから話を聞くしか出来ないから申し訳ないと思うけどね。
わからない事が申し訳ないぐらいは思う。