Livedoorってみんなが騒ぐから。

俺は単なる株バブル崩壊したぐらいな感覚で、真っ当な市場になればいいんじゃないと思ってる節だし、アレぐらいのことは、いろんな企業がやってきてることだとおもうから、どうでもいいと思うんだけど。*1


みんなが騒ぎすぎるから、サーバ管理系の打ち合わせ日程調整してても、こんな文面が入る。

又、この度はご心配をおかけしており、
誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

弊社でも、捜査に係る嫌疑の内容把握に努めるとともに、
関係事実の調査・全容把握に全力を尽くしております。
また、捜査に関して全面的に協力しております。

なお、調査に関る情報は、弊社のIRページである
http://finance.livedoor.com/ir/4753/ir-news.html
にて随時公開して参ります。

捜査に伴うお客様サポート、サーバ運用業務への影響は
全くございませんのでご安心ください。

多分、客先メールには、このテンプレ入れることになってるんだろうなあ。


つーか、マスコミは逆にライブドアに汚点がなかったとされたら、「風説の流布」にならないのかねえ。
まあ、ならないとは思うけど、メディアのアレな感じが良く出ててよい。
ま、あっちも新宿にあった頃とかなんか、特に黒い噂が絶えなかったし。
株取引やってないし、どうでもいいんだけどね。

*1:数社渡り歩いてきた感覚的なものですよ。あくまで。