Shibuya.esでFirebugの話をしました。
スピーカ、スタッフの皆様お疲れ様でした。
中継してくださったi-revoさん、ウタゴエさんありがとうございました。
ご来場・視聴者の皆様、ありがとうございました。
今回初参戦だったわけですが、場の空気を事前に読めていなかったので、ものすごいアウェー感でした。せめて、プレゼンツール位は事前に用意すべきだったなあとか。KeynoteってShibuya.jsメンツはわかってる癖に、「どうやってJavaScriptで作ったの?」とか、「それ、Firebugで動くの?」とか。ムカついたので、FirebugのCustom Tabで動くプレゼンツールを作ってみたいと思います。
全般的に、事前準備が足りなかったので、次は頑張りたいなとか。
さて、感想です(敬称略)。
- amachang
- 濃かった。amachang節全開。ASは殆どわからないので、ちゃんと理解するには、復習しないとダメな感じだった。
- でも、アレ位濃くてスピード感溢れるプレゼンできるようになりたいなと思った。
- abui
- cho45
- 楽しそうだった。内容より何より、勢いとテンションがすごかった。
- なんか、この時点で、負けた感じがしてしまった。E4Xは、ブラウザで標準装備して欲しいなあとか思った。
- send
- omo
- バイナリアン的な感じですごく面白かった。
- もっとお話をききたかった。15分じゃ聞き足りない感が。
- パフォーマンスの話とか大好き。
- Yu Kobayashi
- takesako
- 当日作ったプレゼンでアレってなんだ?
- プレゼンの鬼。
- しかも、Flex 2 Builderも当日に入れたのかよ!
- プレゼン姿が和服じゃないのが違和感があった。
- kusigahama
- secondlife
- kusigahamaの前の方が良かったんじゃないかとか。
- fcwrap試してみる
- わかりやすかった。
- nozoking
- 実践的だった。Wiiノウハウはまったく表に出ないところだから。
- mayuki
- もうちょっと突っ込んだ話を聞きたかったなあ。
- 前提が弱かった感が。
- 具体例があると、もっと面白くなったはず
- 淡々としたプレゼンは結構好き
- torus
- mala
- 予想外デバッキング
- 発想の強さが、さすがにmala
- 犬ビームには勝てないよね
すごく楽しかった。もっと弾けて良いんだって感じで、次からはもっとやっちゃおうと思ったわけです。
取り合えす、プレゼンツール作る。
今回の発表は、あとでPDFで出します
-
- -
発表資料アップしました。
http://blog.linkthink.co.jp/doc/k.sakai/shibuyaes_send_firebug.pdf